横浜市都筑区を拠点に活動する、歌、ピアノ、打楽器で構成されたプロのママ音楽グループ。親子リトミック&コンサートの「おんがくひろば」を開催しています。
--/--/--(--)--:--
2014/06/26(木)04:02
6月のおんがくひろば 早渕 終了しました♪

たくさんのご参加ありがとうございました!

早渕教室は、お母さんたちと
ボディパーカッションのコーナーがあります♪

今、私達オリジナルの
Гおんがくひろばへようこそ」
という曲に挑戦して練習しています。
お母さん方とても上手で
いつもビックリさせられます!!
一緒にボディパーカッションできて
すごく嬉しいです♪


体でリズムを刻み、体全部が楽器になります。
自分を表現したり、皆と一緒に音楽を楽しんで
もらえたらと思っています。

今後のボディパーカッション、
色々な曲にお母さん方と挑戦していきたいです。
たのしみです♪
ちえ

またご参加お待ちしています♪

ちえ

2014/06/12(木)10:05
6月のおんがくひろば 東山田 終了しました♪

雨の中、たくさんのご参加ありがとうございました!

雨の日だからこそ、
おんがくひろばのようなお出かけできるところがあるといい!とのお声もあり
とても嬉しく思いました♪

この梅雨の時期、体調に気をつけて
親子で元気に過ごしたいですね!

コンサートでは、雨や季節にあった曲
をお届けました♪
リトミックでは、手作りのマラカスを
音楽に合わせて元気に鳴らしたり、
お母さんがお膝を太鼓のように
かっこよくたたいたりして
盛り上がりました♪


質問コーナーでは、
こんなことをお聞きしました。
(この中から1つ)
・父の日ですね
・雨の日の過ごし方
・その他


もうすぐ父の日ですね。
プレゼントを迷っている方いました。
私も迷っています…(笑)
何かよいものがあったら教えてほしいです♪

また6月15日父の日には、
おんがくろば こどもの国があります♪
パパと一緒に、
そしてお母さんももちろん一緒に
音楽で楽しい父の日にしたいと思っています。

皆さん、ぜひお待ちしています♪

ちえ
2014/05/29(木)16:40
5月のおんがくひろば北山田 終了しました♪

2回の開催でたくさんの
ご参加ありがとうございました!

4月からリニューアルしたおんがくひろば♪
カナリア・アンサンブルと
Ayaorchestraの皆さんでお届けしています!

今回はシンガーソングライターのアヤオさん、
サックスのコトコさんとご一緒しました。

サックスの音って、
深みのある素敵な音がします♪
そういえば、私 小学校の吹奏楽部で
サックスを吹いていました。
それから色々な楽器や音楽に触れて、
今 打楽器をしています。


こども達もこれから
色々な楽器や音楽に触れてほしいなと
コトコさんの演奏を聴きながら
思いました♪


生の音楽を身近に聴ける
おんがくひろば♪
これからも色々な音楽を
届けていきます。
どうぞお楽しみに~!
ちえ
2014/05/29(木)13:54
5月のおんがくひろば こどもの国 終了しました♪

こどもの国は、日曜日の開催で、
お父さんも参加してくださいます。
おんがくひろばを通して、
親子の触れ合いを深めたり
いつもとは、またちがったお子さんの反応を
楽しんで頂けたら嬉しいです。


4月からおんがくひろばは、リニューアルし
今日は、Ayaorchestraのアヤオさんとお届けしました!
アヤオさんの暖かい歌声、
私自身も毎回楽しみにしています。


ミニコンサートで印象的だったのは、
おはながわらった の歌を
ソプラノの麻衣さんが手話で歌ったとき、
こども達も手話をまねっこして、
とてもよくうたっていました。
微笑ましい場面でした。

おんがくひろばは、
いつも発見があり、
こども達は成長と共に感じ方や
体の使い方や動きが変わっていくのが、
見ていてわかります。
1か月ぶり会うと歩けるようになったり、
お話できるようになったり♪
そんなみんなの成長の変化を見逃さないように
していきたいです。

次回はどんな発見があるか
とても楽しみです♪
ちえ
2014/05/29(木)00:03
5月のおんがくひろば早渕 終了しました♪

早渕は、
ボディーパーカッション を
体験するコーナーがあります!

おんがくひろばオリジナルの
Гおんがくひろばへようこそ」という
ボディーパーカッションの曲を
お母さん達と
練習しています!

皆さんすぐに覚えて、
またとても上手でびっくりです!

次回は、曲の最後までいけたらよいなと
思っています。
一緒に体を使って
音楽を楽しみましょう♪

また皆さんとボディーパーカッションできるを
楽しみにしています!

ちえ
☆お知らせ☆

プロフィール

カナリア

Author:カナリア
横浜市都筑区を拠点に活動する、クラシックを中心にした音楽グループ。
メンバーのうち、声楽、ピアノ、マリンバの3人が、近所の小さな公園で偶然知り合い、その出会いが次の出会いをよび、2005年、公園の名前から「カナリア・アンサンブル」と命名、活動を開始した。2006年、北山田地区センターにて、初コンサート。同年12月には横浜市港北区の新吉田第二小学校にて、クリスマス・ファミリーコンサートを催す。北山田地区センターでのロビーコンサートは10回を数え、毎回、幅広い年代層を集めている。
また、2009年より、0歳から2歳までの親子を対象に、「音楽といっぱい遊ぶ、おんがくのひろば」をモットーに、リトミックや手遊びを中心にした音楽遊びと、ミニ・コンサートから構成される「カナリア・アンサンブルのおんがくひろば」をスタート。毎月2~3回、20組前後の親子に、歌、ピアノ、打楽器、あらゆる方向から、生の音楽の楽しさを伝えている。メンバー全員が子育て世代であることからも、そのコンサートは、「子供たちに伝えたい音楽」「親子で、家族で、赤ちゃんから大人まで楽しめる音楽」を追求、毎回クラシックのみならず、ポップス、アニメなどバラエティに富んだ内容で催されている。

お問い合わせ・演奏のご依頼は
canaria@song-voice-life.com まで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス

