横浜市都筑区を拠点に活動する、歌、ピアノ、打楽器で構成されたプロのママ音楽グループ。親子リトミック&コンサートの「おんがくひろば」を開催しています。
--/--/--(--)--:--
2013/02/09(土)08:11
2月の早渕集会室おんがくひろば終了しました♪

風がとっても冷たい日でしたが、こどもたちはいつも元気ですね♪
いつものメンバーの方々や娘の幼稚園のお友達もたくさん来てくれました!

音をよ~く聴いて動いたり、歌ったり、踊ったり、
時には、じーっと見てたり、ぼーっとしてたり、、、
子供もお母さんも音楽を色々な角度から楽しんでいるように感じました。
また一緒に音楽でいっぱいあそびましょうね♪


♪はじまるよ
♪こんにちは
♪やまごやいっけん
♪雪
♪おんがくひろばへようこそ
♪カナリズム


♪コンサートはじまるよ
♪エーデルワイス~ドレミのうた
♪チキチキバンバン
♪犬のおまわりさん
♪身近なものであそんじゃおう
♪ママへの質問コーナー ・私のバレンタイン大作戦・私これさえあれば生きていけます!・その他
♪アイアイ
♪どんすかぱんぱんおうえんだん


質問コーナーでは、バレンタインの楽しいお話や
コーヒーと甘いものがあれば生きていける!という方が何人いらっしいました♪
私もカナリアメンバーもコーヒー、甘いものは大好きで、ないと困りま~す。

そして、おんがくひろば終了後、ランチ会がありました~♪
ゆったりとみなさんとお話ができて、とってもうれしかったです!
また美味しい入れたてのコーヒーやお菓子の差し入れ、ありがとうございました!
とても美味しかったです!!

皆さんの暖かさに心打たれ、本当にありがたいなぁと思いました。
おんがくひろばは、人と人とのつながりで、いつもみんなに支えられています。


また皆さんあそびにいらしてくださいね♪ランチ会も~♪♪



ちえ

写真







2013/02/08(金)06:39
2月のこどもの国教室おんがくひろば終了しました♪

新しいお友達もたくさん増え、とても嬉しく思います♪
ピアニストの加藤 梢さんもお子さんを連れて参加して下さり、
急なお願いにもかかわらず、ピアノのソロを弾いて下さいました♪


♪はじまるよ
♪こんにちは
♪山小屋一軒
♪雪が降ってきたよ~
♪カナリズム

♪コンサートはじまるよ
♪エーデルワイス~ドレミのうた
♪エリーゼのために★
♪チキチキバンバン
♪犬のおまわりさん
♪身近なものが~♪
♪ママへの質問
♪ハッピーバースデイ
♪アイアイ
♪どんすかぱんぱんおうえんだん


施設の担当、津城さんから、先日赤ちゃんが産まれたとの報告があり、とても嬉しかったです!
産まれる前から色々細かく準備ばっちりの津城さん♪いいパパになるでしょう!!
おんがくひろばにも、赤ちゃんがもう少し大きくなったら参加するとのことで、とても楽しみです♪
よい知らせも聞けて、ほんわかした暖かいおんがくひろばでした♪

2013/02/02(土)21:06
1月の幼児クラスおんがくひろば終わりました♪

赤ちゃんだった皆が、立派な幼稚園のお兄さん、お姉さんになりました!
歌をうたったり、リズム遊びをしたり、しっかり自分でできるようになりましたね♪
その姿は、とても頼もしいです!これからがますます楽しみです♪


♪はじまるよ
♪トントントンでこんにちは
♪いっしょに歌おう~ドレミのうた
♪ピアノ~G線上のアリア
♪ボディ・パーカッション~おんがくひろばへようこそ♪
♪豆まきの歌~タンブリンでリズム遊びやダンス
♪うた~赤い花白い花
♪木琴~かじやのポルカ
♪ママへの質問コーナー ・年末年始はどうでしたか? ・私の風邪予防 ・その他
♪ハッピーバースディ
♪ドレミのうた
♪どんすかぱんぱんおうえんだん
2013/01/23(水)20:10
  1月の北山田教室~おんがくひろば&ランチ会終了しました♪

  ドイツ出身の方などインターナショナルなおんがくひろばになりました!
  ランチ会は皆さんとゆっくりお話ができて、とてもよかったです♪

  前半~♪はじまるよ!
     ♪トントントンでこんにちは
     ♪ころころたまご
     ♪バスにのって出発~!
     ♪ボディパーカッション「おんがくひろばへようこそ♪」
     ♪カナリズム

  後半~♪コンサートはじまるよ♪
     ♪たきび
     ♪G線上のアリア
     ♪かじやのポルカ
     ♪ママへの質問  ・年末年始はいかがでしたか?・私の風邪予防・その他
     ♪ドレミの歌
     ♪どんすかぱんぱんおうえんだん

  写真 (8)写真 (2)

2013/01/23(水)06:35
昨日はおんがくひろば北山田教室でした^^

ドイツからのお友達もいらっしゃり、(おんがくひろばでは初^^)
日本語、ドイツ語、英語が飛び交う国際的な場に!(私は和製英語!?と愛嬌!)
津村さんはじめ、英語で気軽に会話するママもいて、「おお~みんなしゃべれちゃうんだ~」と感心^^

それなら、と、いつも日本語のドレミの歌を今日は英語で歌いました!
こどもたちは何語でも関係なし。ママたちも楽しんでくださっていました。
音楽には国境はなし。今日もノリノリでした~ 
ドイツのママたちは次回もいらっしゃるとのこと、
これを機にインターナショナルなおんがくひろばにしちゃうのもいいかな~
(私も英会話の練習させてもらおう~;;)
408314_145787375576877_1036830303_n.jpg


☆お知らせ☆

プロフィール

カナリア

Author:カナリア
横浜市都筑区を拠点に活動する、クラシックを中心にした音楽グループ。
メンバーのうち、声楽、ピアノ、マリンバの3人が、近所の小さな公園で偶然知り合い、その出会いが次の出会いをよび、2005年、公園の名前から「カナリア・アンサンブル」と命名、活動を開始した。2006年、北山田地区センターにて、初コンサート。同年12月には横浜市港北区の新吉田第二小学校にて、クリスマス・ファミリーコンサートを催す。北山田地区センターでのロビーコンサートは10回を数え、毎回、幅広い年代層を集めている。
また、2009年より、0歳から2歳までの親子を対象に、「音楽といっぱい遊ぶ、おんがくのひろば」をモットーに、リトミックや手遊びを中心にした音楽遊びと、ミニ・コンサートから構成される「カナリア・アンサンブルのおんがくひろば」をスタート。毎月2~3回、20組前後の親子に、歌、ピアノ、打楽器、あらゆる方向から、生の音楽の楽しさを伝えている。メンバー全員が子育て世代であることからも、そのコンサートは、「子供たちに伝えたい音楽」「親子で、家族で、赤ちゃんから大人まで楽しめる音楽」を追求、毎回クラシックのみならず、ポップス、アニメなどバラエティに富んだ内容で催されている。

お問い合わせ・演奏のご依頼は
canaria@song-voice-life.com まで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセス

