横浜市都筑区を拠点に活動する、歌、ピアノ、打楽器で構成されたプロのママ音楽グループ。親子リトミック&コンサートの「おんがくひろば」を開催しています。
--/--/--(--)--:--
2014/01/31(金)22:32
1月の東山田教室おんがくひろば終了しました♪
たくさんのご参加ありがとうございました!

皆さん楽しいお正月を過ごされたようですね!
みんな今日もとっても元気に参加していました♪

リトミックでは、もうすぐ節分ということで、
豆の音?!を聞いたり、
豆まきの歌に合わせて、マラカスを鳴らしたり
しましたよ♪


♪はじまるよ
♪こんにちは
♪もちつき
♪お馬のおやこ
♪豆まき
♪カナリズム


♪コンサートはじまるよ
♪雪
♪たき火
♪子犬のワルツ~途中で変身!?
♪道化師のギャロップ
♪質問コーナー
・どんなお正月でしたか?
・今年から 私 これ はじめます!
・その他

♪誕生日
♪五匹のこぶたとチャールストン
♪どんすかぱんぱんおうえんだん


今日は1月生まれのお友達を2人お祝いしました!
小さな小さな赤ちゃんだったのに、
あっという間に1歳です。
2人とも同じ誕生日で、
カナリアのピアノ津村さんとも同じ誕生日
ということがわかりました。
不思議なご縁ですね。

今年も人と人との出合いやご縁を大切に
活動をしていきたいなと
あらためて思いました♪
皆さんありがとうございました!
来年もまた一緒にお祝いしましょう~♪

ちえ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppvcanaria.blog.fc2.com/tb.php/98-27f6a06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆お知らせ☆

プロフィール

カナリア

Author:カナリア
横浜市都筑区を拠点に活動する、クラシックを中心にした音楽グループ。
メンバーのうち、声楽、ピアノ、マリンバの3人が、近所の小さな公園で偶然知り合い、その出会いが次の出会いをよび、2005年、公園の名前から「カナリア・アンサンブル」と命名、活動を開始した。2006年、北山田地区センターにて、初コンサート。同年12月には横浜市港北区の新吉田第二小学校にて、クリスマス・ファミリーコンサートを催す。北山田地区センターでのロビーコンサートは10回を数え、毎回、幅広い年代層を集めている。
また、2009年より、0歳から2歳までの親子を対象に、「音楽といっぱい遊ぶ、おんがくのひろば」をモットーに、リトミックや手遊びを中心にした音楽遊びと、ミニ・コンサートから構成される「カナリア・アンサンブルのおんがくひろば」をスタート。毎月2~3回、20組前後の親子に、歌、ピアノ、打楽器、あらゆる方向から、生の音楽の楽しさを伝えている。メンバー全員が子育て世代であることからも、そのコンサートは、「子供たちに伝えたい音楽」「親子で、家族で、赤ちゃんから大人まで楽しめる音楽」を追求、毎回クラシックのみならず、ポップス、アニメなどバラエティに富んだ内容で催されている。

お問い合わせ・演奏のご依頼は
canaria@song-voice-life.com まで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス

