横浜市都筑区を拠点に活動する、歌、ピアノ、打楽器で構成されたプロのママ音楽グループ。親子リトミック&コンサートの「おんがくひろば」を開催しています。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/06/17(月)12:41
6月16日開催の「パパといっしょにおんがくひろば」この日はお陰様で一時キャンセルまちが出るほど定員いっぱいのみなさまにお越しいただきました!


コンサートの様子です。



いつものようにごあいさつの後は・・・
みんなでいっしょに ボディーパーカッションに挑戦!

「ザ・カナリアおんがくひろば(?)でボディーパーカッション!」体って色んな音がするんです。


パパ・ママバスに乗ってしゅっぱーつ!
右にカーブだ~ギューン!左だ~!デコボコ道だ~!いつもはママと参加している子達も迫力満点の「パパバス」に、キャッキャと歓声があがっていました!


手作りマラカスをみんなで自由にならして、歌います。踊る子もいましたね~


身近な楽器「ピアニカ」と身の回りにある楽しい打楽器で、あの名曲を「おんがくひろば流」に演奏しています!
意外とピアニカでもイケる!?打楽器がかっこいいです!


最後はみんな大好きな「どんすかぱんぱんおうえんだん」で体操したよ!
この体操もみんなとっても上手になったね!



またどこかの「おんがくひろば」でお会いできますことを楽しみにしています!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppvcanaria.blog.fc2.com/tb.php/62-da122ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆お知らせ☆

プロフィール

カナリア

Author:カナリア
横浜市都筑区を拠点に活動する、クラシックを中心にした音楽グループ。
メンバーのうち、声楽、ピアノ、マリンバの3人が、近所の小さな公園で偶然知り合い、その出会いが次の出会いをよび、2005年、公園の名前から「カナリア・アンサンブル」と命名、活動を開始した。2006年、北山田地区センターにて、初コンサート。同年12月には横浜市港北区の新吉田第二小学校にて、クリスマス・ファミリーコンサートを催す。北山田地区センターでのロビーコンサートは10回を数え、毎回、幅広い年代層を集めている。
また、2009年より、0歳から2歳までの親子を対象に、「音楽といっぱい遊ぶ、おんがくのひろば」をモットーに、リトミックや手遊びを中心にした音楽遊びと、ミニ・コンサートから構成される「カナリア・アンサンブルのおんがくひろば」をスタート。毎月2~3回、20組前後の親子に、歌、ピアノ、打楽器、あらゆる方向から、生の音楽の楽しさを伝えている。メンバー全員が子育て世代であることからも、そのコンサートは、「子供たちに伝えたい音楽」「親子で、家族で、赤ちゃんから大人まで楽しめる音楽」を追求、毎回クラシックのみならず、ポップス、アニメなどバラエティに富んだ内容で催されている。

お問い合わせ・演奏のご依頼は
canaria@song-voice-life.com まで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。