横浜市都筑区を拠点に活動する、歌、ピアノ、打楽器で構成されたプロのママ音楽グループ。親子リトミック&コンサートの「おんがくひろば」を開催しています。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/12(土)07:37
今年最初のおんがくひろばは、早渕集会室でした♪

とても元気そうなみんなのお顔が見れて、嬉しかったです!

今年もおんがくといっしょにいっぱいあそびましょうね♪



   ~きょうのおんがくひろば♪~
    ♪はじまりのうた
    ♪トントントンでこんにちは
    ♪手遊び ころころたまご
    ♪ひよこに変身~ピヨピヨピヨピヨ...
    ♪ボディパーカッション 「おんがくひろばにようこそ♪」
    ♪カナリズム

    ♪コンサートはじまるよ~♪
    ♪たきび
    ♪はたけのポルカ~なんのやさいがとれるかな?
    ♪今年もお母さんは大忙し!クッキングスタート♪ 
                 泡立て器やボールを使っておかあさんもいっしょに演奏♪
    ♪ママへの質問コーナー
     ・年末年始はどうでしたか?
     ・私の風邪予防
     ・その他
      (この中から1つ選んでお話をして頂きました。30秒たつとチ~ンと楽器が鳴ります♪)

    ♪今月のお誕生日     毎月その月のお誕生日のお子さんをお祝いしています。
                  おんがくひろばから小さなプレゼントがあります♪

    ♪どんすかパンパンおうえんだん!   
                        思い思いに自由に体を動かしているお友達や、
                        振りをよく覚えて踊っているお友達もいました!


いつも楽しみにしているママへの質問コーナー(私たちも、もちろん話します!)
今回は、年末年始の皆さんの様子が聞けてとてもうれしかったです!


今年一年みんながどんな風に成長していくのか、ワクワクします♪
音楽を通じてお子さんの成長をいっしょに感じられることを嬉しく思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します!
                またお待ちしております♪


    

  



    
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppvcanaria.blog.fc2.com/tb.php/18-bbe32c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆お知らせ☆

プロフィール

カナリア

Author:カナリア
横浜市都筑区を拠点に活動する、クラシックを中心にした音楽グループ。
メンバーのうち、声楽、ピアノ、マリンバの3人が、近所の小さな公園で偶然知り合い、その出会いが次の出会いをよび、2005年、公園の名前から「カナリア・アンサンブル」と命名、活動を開始した。2006年、北山田地区センターにて、初コンサート。同年12月には横浜市港北区の新吉田第二小学校にて、クリスマス・ファミリーコンサートを催す。北山田地区センターでのロビーコンサートは10回を数え、毎回、幅広い年代層を集めている。
また、2009年より、0歳から2歳までの親子を対象に、「音楽といっぱい遊ぶ、おんがくのひろば」をモットーに、リトミックや手遊びを中心にした音楽遊びと、ミニ・コンサートから構成される「カナリア・アンサンブルのおんがくひろば」をスタート。毎月2~3回、20組前後の親子に、歌、ピアノ、打楽器、あらゆる方向から、生の音楽の楽しさを伝えている。メンバー全員が子育て世代であることからも、そのコンサートは、「子供たちに伝えたい音楽」「親子で、家族で、赤ちゃんから大人まで楽しめる音楽」を追求、毎回クラシックのみならず、ポップス、アニメなどバラエティに富んだ内容で催されている。

お問い合わせ・演奏のご依頼は
canaria@song-voice-life.com まで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。