横浜市都筑区を拠点に活動する、歌、ピアノ、打楽器で構成されたプロのママ音楽グループ。親子リトミック&コンサートの「おんがくひろば」を開催しています。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/05/05(日)08:23
「おんがくひろば」最初はみんなでごあいさつ。
一人一人と目を合わせ、「〇〇ちゃん」と呼びます。

0歳からのお友達がいるから、そのお返事の仕方も様々です。

お返事は「は~い」でもいいし「は~い」じゃなくてもいいんです。

「にっ」と笑う子、お目目をおおきく見開いて、「じ~」っと見つめる子、はずかしくてママに抱きついちゃう子、「やだ~」と泣いちゃう子、、、、

それも、

こちらからの「よびかけ」に対する、
立派な「お返事」

その子にとって必要になってきたらちゃあんと「は~い」ってお返事するときもあるだろうし、しなくてもいい。

みんなの反応は、
私たちの呼びかけを聴いて、応えてくれた証拠。

だから、お子さんの「お返事」をしっかり見てあげて、「しっかりお返事できたね」と、たくさんたくさん、
ほめてあげてくださいね。


まい
スポンサーサイト
2013/05/05(日)08:06
※定員になりました!これよりはキャンセルまちでお受けいたします。たくさんのご参加ありがとうございます。

イベントのご案内です!
参加ご予約受付中。どうぞみなさまでお越しください。

パパといっしょに おんがくひろば&ファミリーコンサート

お子さんとお父さん、ご家族の方といっしょに音楽でたくさん遊んだり、
コンサートを聴いたり、みんなで楽しい父の日を過ごしましょう♪もちろんママも♪

いつものように、みんなで歌ったり、手遊び、リズム遊びの「おんがくあそび」、
普段のおんがくひろばでは見られないマリンバの音色もお楽しみください。
その他やカホンなど色々な打楽器も登場♪

ちょっとパワーアップの「おんがくひろば」ぜひみなさんでご参加ください。


とき:2013年 6月16日(日) 父の日  13時30分~(約1時間)(13時15分開場)
ところ:東山田地域ケアプラザ 多目的ホール(市営地下鉄東山田駅徒歩5分)
参加費:お1人500円(0歳~)※会場に入られる方は皆様参加費がかかります

曲目:クラリネットをこわしちゃった あめふりくまのこ パパの背広 他

お申し込み方法:メールにて、コンサート名「パパといっしょにおんがくひろば」、お名前、ご連絡先、参加人数とその内訳を記載の上、下記までお申し込み下さい。
canaria@song-voice-life.com(このアドレスからのメールが受信できるよう設定をご確認下さい)
☆お知らせ☆

プロフィール

カナリア

Author:カナリア
横浜市都筑区を拠点に活動する、クラシックを中心にした音楽グループ。
メンバーのうち、声楽、ピアノ、マリンバの3人が、近所の小さな公園で偶然知り合い、その出会いが次の出会いをよび、2005年、公園の名前から「カナリア・アンサンブル」と命名、活動を開始した。2006年、北山田地区センターにて、初コンサート。同年12月には横浜市港北区の新吉田第二小学校にて、クリスマス・ファミリーコンサートを催す。北山田地区センターでのロビーコンサートは10回を数え、毎回、幅広い年代層を集めている。
また、2009年より、0歳から2歳までの親子を対象に、「音楽といっぱい遊ぶ、おんがくのひろば」をモットーに、リトミックや手遊びを中心にした音楽遊びと、ミニ・コンサートから構成される「カナリア・アンサンブルのおんがくひろば」をスタート。毎月2~3回、20組前後の親子に、歌、ピアノ、打楽器、あらゆる方向から、生の音楽の楽しさを伝えている。メンバー全員が子育て世代であることからも、そのコンサートは、「子供たちに伝えたい音楽」「親子で、家族で、赤ちゃんから大人まで楽しめる音楽」を追求、毎回クラシックのみならず、ポップス、アニメなどバラエティに富んだ内容で催されている。

お問い合わせ・演奏のご依頼は
canaria@song-voice-life.com まで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。