横浜市都筑区を拠点に活動する、歌、ピアノ、打楽器で構成されたプロのママ音楽グループ。親子リトミック&コンサートの「おんがくひろば」を開催しています。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/03/30(土)01:56
[今日のおんがくひろば]の続きを読む
スポンサーサイト
2013/03/30(土)00:30
3月北山田教室おんがくひろば終了しました♪
今月もたくさんの方が来て下さいました。
ありがとうございました!


♪はじまるよ
♪こんにちは
♪キャベツの中から
♪シンバル
♪おどれおどれ
♪カナリズム

♪コンサートはじまるよ
♪どこかで春が
♪威風堂々
♪さくら
♪質問コーナー
♪誕生日
♪リベルタンゴ
♪どんすかパンパンおうえんだん


みんなで踊ったり、ボディパーカッションをしたり、
たくさん体を動かしました。
おんがくひろばの後は、ワンポイントメイク講座があり、
メイクアップアーティストの高梨先生、とてもわかりやすく教えて下さいました。
ありがとうございました!!ママもいつまでも綺麗でいたいですね!!






2013/03/30(土)00:04
2013/03/17(日)19:15
昨日はコンサート。
コンサート終了後にメンバーでパチリ。


普段なかなか撮る機会ないから久しぶりに撮りました。
おつかれさま~
3月16日2
2013/03/17(日)05:49
15日の、東山田ケアプラザ子育てひろばにて、出張おんがくひろば。手遊びのイワシのひらき♪
ズンズンチャッチャッ♪ズンズンチャッチャッ♪


クジラのひらきがー、塩吹いて「バッ!」カラダ張ってます^^;


みんなで歩くよ~♪


元気なちびっこたちとたくさん遊んできました。どこにでも出張しますよ♪みなさんのサークルやイベントでいかがですか。
2013/03/10(日)16:13
3月、早渕集会室おんがくひろば終了しました♪

暖かい春の陽気になりましたね!!
お花見ももうすぐで、楽しみです!
今日もたくさんの方が来て下さいました。
ありがとうございました!!


♪はじまりのうた
♪こんにちは
♪キャベツの中から
♪おんがくひろばへようこそ
♪カナリズム♪
♪コンサートはじまるよ♪
♪野ばら~春よこい
♪おどれおどれ
♪質問コーナー
♪リベルタン
♪どんすかぱんぱん応援団

今日もピアニストの加藤梢さんが、お子さんと遊びに来て下さり、
急なお願いでしたが、いっしょにリベルタンゴを演奏して下さいました!
どうもありがとうございました!!

質問コーナーでは、春から私、これはじめます!!
という質問で、家の中が効率的に回るように、片付けます!という方がいらっしゃいました。
我が家も新学期にむけて、いらないものを捨てたり、片付けようと思います!
いつも皆さんのお話に、なるほど~と共感したり、刺激をもらっています。
また楽しみにしております♪ありがとうございました!!

ちえ
2013/03/09(土)05:47
メイクのお知らせのあとで続けてですが・・・

こちらもぜひ^^
みんなでこどもの国に行って、お花見ランチしながら遊びましょう♪

とき:4月11日(木)
ところ:こどもの国(東急田園都市線 こどもの国駅)
時間:12時ごろ~

もちもの:お弁当・お菓子など (こどもの国の入園料がかかります)
お申し込み:メールにて「こどもの国お花見ランチ会参加」とお送りくださいませ♪
宛先:canaria@song-voice-life.com

おんがくひろばに参加したことがあってもなくてもオッケー。

みんなでランチをして写真を撮ったらあとは昼寝するもよし遊ぶもよし
自由にすごして自由に解散~

・・という、ゆる~い感じです♪

それぞれの場所のおんがくひろばの参加者のみなさんの交流にもなればいいなあ~








2013/03/09(土)05:04
~子育て中で忙しいけど、メイクだって楽しみたい~

「おんがくひろば」がそんなママのための1ポイントメイク講座を開催します。

ヘアメイクの先生をお招きして、1ポイントメイクレッスン。
お子さんもご一緒で大丈夫です。

同じお部屋で、お子さんスペースを設けて、絵本を読んだりしながら、私達が補助としてお子さん係します♪
(※お子様の安全については十分配慮しますが、完全保育ではありません、最終的な責任はお母様の方でお願いします。)

この機会にさらに美しいママへ♪
みなさんどうぞご参加くださいね。

とき:3月25日(月)13時~14時半
ところ:北山田地区センター 中会議室
参加費:1000円
参加人数:約15名ほど (いっぱいになり次第締め切らせて頂きます)

レッスンの流れ:最初にメイクのポイントなどをレクチャーのあと、各自でメイク、それぞれわからないことなどをアドバイスしていただきます。眉の書き方、チークの入れかた、メイクのお悩みなど、先生が優しくアドバイスしてくださいます。

持ちもの:普段お使いのメイク道具・(普段使ってないもの、買ったはいいけど眠っているもの^^、などもあればお持ち下さい。)立てられる鏡・髪留めなど

※お子さんもご一緒の場合はおもちゃなどお子さんのお気に入りのものなど

お申し込み:件名に「メイクレッスン」とご記入の上、お名前とご連絡先をお申し込みください。

宛先→canaria@song-voice-life.com

備考:前半のおんがくひろばからご参加の方は、お昼をご持参ください。おんがくひろば終了後その場で食べていただけます。


お招きする先生

ヘアー&メイクアップ
高梨久美子 先生

♪プロフィール♪

美容師の資格取得後、縁あって美容サロンに勤め、TVスタジオメイクも兼ねる。

フリーになってからは、タレント専用のヘアーメイクとして活動しながら、クランツ(主宰:清水悌)にてメイクの基本を学び直す。
以降、舞台(ミュージカル・ショー・オペラ・バレエ)、雑誌、TV番組、映画などのヘアー&メイクにも携わる。
出産後は子育てに邁進し、暫く休業していたが…、
「子育てママ達にメイクを教えて欲しい」とママ友の依頼を受け、自分の経験を活かしたワンポイントメイクレッスンを始める。

春にむけて^^みんなでキレイになりましょう^^

2013/03/08(金)06:29
おんがくひろばこどもの国終了ー。次回も賑やかになりそうです。お昼を食べてこれから別の場所に移動、ちょっと営業してきまーす。
おんがくひろばの写真撮るの忘れたので、、、
デニーズのおかわり自由コーヒー^^;(ゴハンも食べ始めちゃったから、、、)無理やり写真とりまーす
堤さんの手とおNEWのスマホ。悪戦苦闘らしいです。スマホに替えてすぐはちょっとなれるのに時間かかりますよね、がんばれー 今日のカナリア

その後は保土ヶ谷にある初音ヶ丘地区センターへ。

素敵なコンサートやってました。
クラリネットとボサノバの出会い、というコンサート。
とってもかっこいいシンガーと、キュートなクラリネット奏者^^
思わぬご縁が会ったこともわかり、話し込んでしまいました。

コンサートを聞いたあと、ちょっと営業^^
私たちの活動について資料とともにお話してきました。

11月頃コンサートをすることになりそう^^

詳細、決まり次第アップしますね!
2013/03/08(金)06:14
先週は、二つのおんがくひろばで始まり、コンサート用のホールが取れたりといいこともあり、
週末にかけては、PTNA三昧でした(o^-')b
まずは、ピアノ指導法の一つ、アメリカのバスティンメソッドを使う先生方が全国から集い、バスティンフォーラムが開かれ、熱気ムンムンの一日でした♪
その後、二日間は、PTNAコンペの課題曲説明会でした。
疲れたけど、勉強になりました(^^)
2月は、よく勉強したなp(^^)q説明会は、もう3月になってたけど…


つむ
2013/03/01(金)09:14
2月北山田教室、おんがくひろば終了しました♪

たくさんの方が来て下さり、ありがとうございました!
ドイツ人のお友達も増えて嬉しく思います。
おんがくひろばが、お母さんにとっても、お子さんにとっても、
色々な方との、交流の場になったらよいなと思います。




♪はじまるよ
♪こんにちは
♪むすんでひらいて
♪おんがくひろばへようこそ
♪雪
♪カナリズム
        
♪コンサートはじまるよ
♪うれしいひなまつり~雪だるまのまほう
♪ギロックより
♪おどれおどれ
♪ママへ質問コーナー
♪ハッピーバースデイ
♪チムチムチェリー 他
♪どんすかぱんぱんおうえんだん


3月のおんがくひろばで、またたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております♪

写真はいつも使っているカワイイ楽器たち^_^

☆お知らせ☆

プロフィール

カナリア

Author:カナリア
横浜市都筑区を拠点に活動する、クラシックを中心にした音楽グループ。
メンバーのうち、声楽、ピアノ、マリンバの3人が、近所の小さな公園で偶然知り合い、その出会いが次の出会いをよび、2005年、公園の名前から「カナリア・アンサンブル」と命名、活動を開始した。2006年、北山田地区センターにて、初コンサート。同年12月には横浜市港北区の新吉田第二小学校にて、クリスマス・ファミリーコンサートを催す。北山田地区センターでのロビーコンサートは10回を数え、毎回、幅広い年代層を集めている。
また、2009年より、0歳から2歳までの親子を対象に、「音楽といっぱい遊ぶ、おんがくのひろば」をモットーに、リトミックや手遊びを中心にした音楽遊びと、ミニ・コンサートから構成される「カナリア・アンサンブルのおんがくひろば」をスタート。毎月2~3回、20組前後の親子に、歌、ピアノ、打楽器、あらゆる方向から、生の音楽の楽しさを伝えている。メンバー全員が子育て世代であることからも、そのコンサートは、「子供たちに伝えたい音楽」「親子で、家族で、赤ちゃんから大人まで楽しめる音楽」を追求、毎回クラシックのみならず、ポップス、アニメなどバラエティに富んだ内容で催されている。

お問い合わせ・演奏のご依頼は
canaria@song-voice-life.com まで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。