横浜市都筑区を拠点に活動する、歌、ピアノ、打楽器で構成されたプロのママ音楽グループ。親子リトミック&コンサートの「おんがくひろば」を開催しています。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/02/16(土)23:35
先日、私の打楽器恩師の公演を聴きに表参道に行く~場所は、こどもの城にある青山円形劇場。

私の恩師は、打楽器奏者でもあり、

音楽教育にも深くたずさわる素晴らしい先生だ。

学生時代、よくしからたり、

指導の助手をさせて頂いた時はとても厳しかったなあ。。。

でも先生と出会い、その経験があったからこそ、

今の私があるとあらためて思った。


私が演奏をしたり、指導したりしている時、いつも斜め後ろで先生が見ていてくれる。


。。。そんな気がしている。。。




先生最後の舞台。


音、動き、すべて目に心に焼き付けておこう、と思った。       



 ちえ

スポンサーサイト
☆お知らせ☆

プロフィール

カナリア

Author:カナリア
横浜市都筑区を拠点に活動する、クラシックを中心にした音楽グループ。
メンバーのうち、声楽、ピアノ、マリンバの3人が、近所の小さな公園で偶然知り合い、その出会いが次の出会いをよび、2005年、公園の名前から「カナリア・アンサンブル」と命名、活動を開始した。2006年、北山田地区センターにて、初コンサート。同年12月には横浜市港北区の新吉田第二小学校にて、クリスマス・ファミリーコンサートを催す。北山田地区センターでのロビーコンサートは10回を数え、毎回、幅広い年代層を集めている。
また、2009年より、0歳から2歳までの親子を対象に、「音楽といっぱい遊ぶ、おんがくのひろば」をモットーに、リトミックや手遊びを中心にした音楽遊びと、ミニ・コンサートから構成される「カナリア・アンサンブルのおんがくひろば」をスタート。毎月2~3回、20組前後の親子に、歌、ピアノ、打楽器、あらゆる方向から、生の音楽の楽しさを伝えている。メンバー全員が子育て世代であることからも、そのコンサートは、「子供たちに伝えたい音楽」「親子で、家族で、赤ちゃんから大人まで楽しめる音楽」を追求、毎回クラシックのみならず、ポップス、アニメなどバラエティに富んだ内容で催されている。

お問い合わせ・演奏のご依頼は
canaria@song-voice-life.com まで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。