横浜市都筑区を拠点に活動する、歌、ピアノ、打楽器で構成されたプロのママ音楽グループ。親子リトミック&コンサートの「おんがくひろば」を開催しています。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/31(木)00:01
今日はおんがくひろば幼児クラスでした。

その後、、、、今日はカナリア・アンサンブルメンバーみんなで、美容院です。
このところ、私達、ちょっと「ビューティー」に気合いいれてます!(タブン)
やっぱり、音楽はもちろんですが、いつまでもキレイでいたい!ですし、聴いてくださる方にも少しでも華やかな気分になっていただきたいですから!それには、やはり、努力をしなければ!
おんがくひろばに来られるママたち、みなさんおしゃれで素敵なママさんたちが多いんです。そんなみなさまを見習って、、、やっぱり私達もキレイでいたいわ~!てなわけで


昨年末は揃いの衣装を買いに行き、、、あーでもないこーでもないと試着して、この出で立ち!
トリミング

そして、昨年末からなんとっ!カナリア・アンサンブルのプライベートサロン(と勝手にいってます)で普段のヘアスタイルや舞台でのヘアスタイルなどまで相談できる頼りになるスタイリストさんとともに、メンバーでミーティングしながらのヘアカット^^

ここはワタクシ、渡辺が通っている美容室リトルモアさん。スタイリストさんがとってもプロフェッショナルで、素敵な方なんです。あーだこーだと相談しては、ずぼらで不器用な私の相談に乗ってくれ、普段のレッスンの時、おんがくひろばのとき、舞台の時、ちょっと大人向け、など様々な場面での髪型を提案してくれたりしています。
なので、昨年末からメンバーも一緒に、全員でのバランスから髪型を考えてもらったり、それこそ3人揃ってアドバイスもらってます。いわば、カナリア・アンサンブルのスタイリストさん!(おおっ、かっこいい!)なのです!

てなわけで今日はみんなで美容院^^まずは私から♪(撮影:津村)
写真

パーマを当てなおそうかとしてましたが、前に教えてもらった!?ヘアアイロンでカールしてセットするのが「(ちょっと)うまくなった♪」と褒めていただいたので、それでもう少しがんばることにし、カラーとカットです。
カラーは美容師さんのオススメカラー。さわやかなイメージで作ってもらってます。イエイ。
securedownload_20130130232301.jpg

隣で津村さんやってもらってます。ブローのやり方伝授中。
このあと堤さんも^^

お客さんは私達だけなのでミーティングしながら^^ワイワイです。
衣装や髪型の話になったら美容師さんがさりげなくアドバイス^^おおなんと贅沢な空間♪

「いつか、コンサートのとき楽屋に専属のスタイリストで入ってもらえるくらいになるようにがんばります~」
「ハーイ♪よろしくおねがいしま~す」てな会話をしつつ。(ほんまがんばります~)

ハイできあがり。あれ、私はほとんどかわってないですね~ この写真ではわかりにくいですが、カラーは結構気に入ってます。そしてやっぱりカットはここの美容師さんマジック!微妙なニュアンスをしっかり作ってくださいます。今度見てくださいね。
securedownload.jpg

明日はなんとっ!メイクレッスン。どうしたカナリア^^


スポンサーサイト
2013/01/23(水)20:10
  1月の北山田教室~おんがくひろば&ランチ会終了しました♪

  ドイツ出身の方などインターナショナルなおんがくひろばになりました!
  ランチ会は皆さんとゆっくりお話ができて、とてもよかったです♪

  前半~♪はじまるよ!
     ♪トントントンでこんにちは
     ♪ころころたまご
     ♪バスにのって出発~!
     ♪ボディパーカッション「おんがくひろばへようこそ♪」
     ♪カナリズム

  後半~♪コンサートはじまるよ♪
     ♪たきび
     ♪G線上のアリア
     ♪かじやのポルカ
     ♪ママへの質問  ・年末年始はいかがでしたか?・私の風邪予防・その他
     ♪ドレミの歌
     ♪どんすかぱんぱんおうえんだん

  写真 (8)写真 (2)

2013/01/23(水)06:35
昨日はおんがくひろば北山田教室でした^^

ドイツからのお友達もいらっしゃり、(おんがくひろばでは初^^)
日本語、ドイツ語、英語が飛び交う国際的な場に!(私は和製英語!?と愛嬌!)
津村さんはじめ、英語で気軽に会話するママもいて、「おお~みんなしゃべれちゃうんだ~」と感心^^

それなら、と、いつも日本語のドレミの歌を今日は英語で歌いました!
こどもたちは何語でも関係なし。ママたちも楽しんでくださっていました。
音楽には国境はなし。今日もノリノリでした~ 
ドイツのママたちは次回もいらっしゃるとのこと、
これを機にインターナショナルなおんがくひろばにしちゃうのもいいかな~
(私も英会話の練習させてもらおう~;;)
408314_145787375576877_1036830303_n.jpg


2013/01/20(日)17:11
1月のこどもの国おんがくひろば終了しました♪
施設の利用者の方に見守られながら、いつも暖かい雰囲気でおんがくひろばをしています♪


     前半~はじまりのうた
       ♪トントントンでこんにちは
       ♪ころころたまご
       ♪タンブリンをもって出発~!
       ♪カナリズム
     後半~コンサートはじまるよ♪
       ♪雪
       ♪北風小僧の寒太郎
       ♪かじやのポルカ
       ♪ママへ質問コーナー
       ♪おもちゃのチャチャチャ
       ♪どんすかぱんぱんおうえんだん


 ★活動の中で、この袋何が入っていると思う?と聞くとじっと見ていて、振って音が聴こえると、
 とても目をキラキラさせて、嬉しそうな様子が、印象的でした。
 毎回毎回、お子さんのキラキラとした良い瞬間を感じます!
                         その瞬間がとって大好きで嬉しく思います♪ちえこ
 
2013/01/12(土)07:37
今年最初のおんがくひろばは、早渕集会室でした♪

とても元気そうなみんなのお顔が見れて、嬉しかったです!

今年もおんがくといっしょにいっぱいあそびましょうね♪



   ~きょうのおんがくひろば♪~
    ♪はじまりのうた
    ♪トントントンでこんにちは
    ♪手遊び ころころたまご
    ♪ひよこに変身~ピヨピヨピヨピヨ...
    ♪ボディパーカッション 「おんがくひろばにようこそ♪」
    ♪カナリズム

    ♪コンサートはじまるよ~♪
    ♪たきび
    ♪はたけのポルカ~なんのやさいがとれるかな?
    ♪今年もお母さんは大忙し!クッキングスタート♪ 
                 泡立て器やボールを使っておかあさんもいっしょに演奏♪
    ♪ママへの質問コーナー
     ・年末年始はどうでしたか?
     ・私の風邪予防
     ・その他
      (この中から1つ選んでお話をして頂きました。30秒たつとチ~ンと楽器が鳴ります♪)

    ♪今月のお誕生日     毎月その月のお誕生日のお子さんをお祝いしています。
                  おんがくひろばから小さなプレゼントがあります♪

    ♪どんすかパンパンおうえんだん!   
                        思い思いに自由に体を動かしているお友達や、
                        振りをよく覚えて踊っているお友達もいました!


いつも楽しみにしているママへの質問コーナー(私たちも、もちろん話します!)
今回は、年末年始の皆さんの様子が聞けてとてもうれしかったです!


今年一年みんながどんな風に成長していくのか、ワクワクします♪
音楽を通じてお子さんの成長をいっしょに感じられることを嬉しく思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します!
                またお待ちしております♪


    

  



    
2013/01/08(火)14:14
明けましておめでとうございます!


今年も音楽を通じて、どんな出会いがあるか、とてもワクワク楽しみです!

メンバー一同、健康に気をつけて、元気に活動していきたいです♪


皆さん今年もどうぞよろしくお願い致します!!!
☆お知らせ☆

プロフィール

カナリア

Author:カナリア
横浜市都筑区を拠点に活動する、クラシックを中心にした音楽グループ。
メンバーのうち、声楽、ピアノ、マリンバの3人が、近所の小さな公園で偶然知り合い、その出会いが次の出会いをよび、2005年、公園の名前から「カナリア・アンサンブル」と命名、活動を開始した。2006年、北山田地区センターにて、初コンサート。同年12月には横浜市港北区の新吉田第二小学校にて、クリスマス・ファミリーコンサートを催す。北山田地区センターでのロビーコンサートは10回を数え、毎回、幅広い年代層を集めている。
また、2009年より、0歳から2歳までの親子を対象に、「音楽といっぱい遊ぶ、おんがくのひろば」をモットーに、リトミックや手遊びを中心にした音楽遊びと、ミニ・コンサートから構成される「カナリア・アンサンブルのおんがくひろば」をスタート。毎月2~3回、20組前後の親子に、歌、ピアノ、打楽器、あらゆる方向から、生の音楽の楽しさを伝えている。メンバー全員が子育て世代であることからも、そのコンサートは、「子供たちに伝えたい音楽」「親子で、家族で、赤ちゃんから大人まで楽しめる音楽」を追求、毎回クラシックのみならず、ポップス、アニメなどバラエティに富んだ内容で催されている。

お問い合わせ・演奏のご依頼は
canaria@song-voice-life.com まで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。