横浜市都筑区を拠点に活動する、歌、ピアノ、打楽器で構成されたプロのママ音楽グループ。親子リトミック&コンサートの「おんがくひろば」を開催しています。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/06/17(月)12:41
6月16日開催の「パパといっしょにおんがくひろば」この日はお陰様で一時キャンセルまちが出るほど定員いっぱいのみなさまにお越しいただきました!


コンサートの様子です。



いつものようにごあいさつの後は・・・
みんなでいっしょに ボディーパーカッションに挑戦!

「ザ・カナリアおんがくひろば(?)でボディーパーカッション!」体って色んな音がするんです。


パパ・ママバスに乗ってしゅっぱーつ!
右にカーブだ~ギューン!左だ~!デコボコ道だ~!いつもはママと参加している子達も迫力満点の「パパバス」に、キャッキャと歓声があがっていました!


手作りマラカスをみんなで自由にならして、歌います。踊る子もいましたね~


身近な楽器「ピアニカ」と身の回りにある楽しい打楽器で、あの名曲を「おんがくひろば流」に演奏しています!
意外とピアニカでもイケる!?打楽器がかっこいいです!


最後はみんな大好きな「どんすかぱんぱんおうえんだん」で体操したよ!
この体操もみんなとっても上手になったね!



またどこかの「おんがくひろば」でお会いできますことを楽しみにしています!
スポンサーサイト
2013/03/30(土)01:56
[今日のおんがくひろば]の続きを読む
2013/03/30(土)00:30
3月北山田教室おんがくひろば終了しました♪
今月もたくさんの方が来て下さいました。
ありがとうございました!


♪はじまるよ
♪こんにちは
♪キャベツの中から
♪シンバル
♪おどれおどれ
♪カナリズム

♪コンサートはじまるよ
♪どこかで春が
♪威風堂々
♪さくら
♪質問コーナー
♪誕生日
♪リベルタンゴ
♪どんすかパンパンおうえんだん


みんなで踊ったり、ボディパーカッションをしたり、
たくさん体を動かしました。
おんがくひろばの後は、ワンポイントメイク講座があり、
メイクアップアーティストの高梨先生、とてもわかりやすく教えて下さいました。
ありがとうございました!!ママもいつまでも綺麗でいたいですね!!






2013/03/10(日)16:13
3月、早渕集会室おんがくひろば終了しました♪

暖かい春の陽気になりましたね!!
お花見ももうすぐで、楽しみです!
今日もたくさんの方が来て下さいました。
ありがとうございました!!


♪はじまりのうた
♪こんにちは
♪キャベツの中から
♪おんがくひろばへようこそ
♪カナリズム♪
♪コンサートはじまるよ♪
♪野ばら~春よこい
♪おどれおどれ
♪質問コーナー
♪リベルタン
♪どんすかぱんぱん応援団

今日もピアニストの加藤梢さんが、お子さんと遊びに来て下さり、
急なお願いでしたが、いっしょにリベルタンゴを演奏して下さいました!
どうもありがとうございました!!

質問コーナーでは、春から私、これはじめます!!
という質問で、家の中が効率的に回るように、片付けます!という方がいらっしゃいました。
我が家も新学期にむけて、いらないものを捨てたり、片付けようと思います!
いつも皆さんのお話に、なるほど~と共感したり、刺激をもらっています。
また楽しみにしております♪ありがとうございました!!

ちえ
2013/02/27(水)04:16
おんがくひろば北山田教室が先日2月25日に終わりました♪


この日はたくさんの方がご参加くださり、お部屋の定員ギリギリいっぱいのちびっ子&ママで、


とっっても楽しかったです!



前回に引き続き、音楽だけでなく英語も飛び交う「おんがくひろば」でしたね!
(ドイツのママたちがお友達とご参加でした^^)


さて、、、ありがたいことに、

この日ご参加いただいたみなさまがそのまま次回も!と予約してくださったので、、、



3月25日の「おんがくひろば」が、いつもより早いスピード(?)でいっぱいになりつつあります。

なので、3月25日にご参加予定の方はお早めにご予約くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


みなさまたくさんご参加くださってありがとうございます。
また次回、お待ちしています!
☆お知らせ☆

プロフィール

カナリア

Author:カナリア
横浜市都筑区を拠点に活動する、クラシックを中心にした音楽グループ。
メンバーのうち、声楽、ピアノ、マリンバの3人が、近所の小さな公園で偶然知り合い、その出会いが次の出会いをよび、2005年、公園の名前から「カナリア・アンサンブル」と命名、活動を開始した。2006年、北山田地区センターにて、初コンサート。同年12月には横浜市港北区の新吉田第二小学校にて、クリスマス・ファミリーコンサートを催す。北山田地区センターでのロビーコンサートは10回を数え、毎回、幅広い年代層を集めている。
また、2009年より、0歳から2歳までの親子を対象に、「音楽といっぱい遊ぶ、おんがくのひろば」をモットーに、リトミックや手遊びを中心にした音楽遊びと、ミニ・コンサートから構成される「カナリア・アンサンブルのおんがくひろば」をスタート。毎月2~3回、20組前後の親子に、歌、ピアノ、打楽器、あらゆる方向から、生の音楽の楽しさを伝えている。メンバー全員が子育て世代であることからも、そのコンサートは、「子供たちに伝えたい音楽」「親子で、家族で、赤ちゃんから大人まで楽しめる音楽」を追求、毎回クラシックのみならず、ポップス、アニメなどバラエティに富んだ内容で催されている。

お問い合わせ・演奏のご依頼は
canaria@song-voice-life.com まで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。